このページでは、お客様からいただく質問への回答を記載しています。

カテゴリー
1)商品について
2)ショップについて
3)美容室について
4)配送について
5)返品保証対象について
6)オンライン相談について
7)オーダーメイドウィッグについて
 

1)商品について 

Q :同じスタイルのウィッグが2枚欲しいのですが、同じカットはできますか。
  今使っているウィッグと同じカットはできますか。

A:一枚ずつ美容師がカットしていますので、全く同じカットはできません。
しかし、ほぼ同じように仕上げることは可能です。



Q :どのくらい長く使えますか。
A:お使いになる方の使い方や環境によってかなり異なります。
人毛の場合、ほとんどの方が抗がん剤治療でウィッグを必要とする1〜1年半を1枚のウイッグですごして卒業されています。なれている方ですと、トリートメントやカラーリングでお手入れをしながら3〜5年お使いになる方もいます。化繊の場合は、1年程度で繊維自体が固くなり、縮れてきます。一度縮れたものは、もとに戻すことはできません。(一時的にヘアアイロンなどで伸ばすことは可能です)    



Q:自宅で洗えますか。 
A:はい。すべての商品は自宅でケアできます。
洗い方についてはこちらのページに記載していますので、ご確認ください。
ウィッグの洗い方



A:修理はできますか。
Q :はい、可能です。
店舗で対応できるものと工場で行う修理があります。やぶれ・ほつれなどの補修は、店舗で可能です。毛を植える、生地を交換するなどのウィッグそのものの一部をつくり変えるものは、工場に送ります。修理が可能かどうかのご相談は、お写真を添付してメールでお問い合わせください。お見積りと納期をお知らせしております。
ご相談メールを送信する

 

2)ショップについて

Q:実店舗はありますか。
  実店舗で直接買うことはできますか。

A:実店舗で直接試着や美容室メニューをご注文いただくことができます。
ご相談・試着・美容室は予約制です。事前にメール/お電話でご予約をお願いします。
帽子・ブレストバンド・肌ケアなどの雑貨類は予約不要です。
実店舗とアクセスについて


Q:営業時間を教えて下さい
A:公式サイトに営業日カレンダーを掲載しています。
【公式】相談と専門美容室ディピア https://dipeer.jp


 


3)美容室について

Q:美容室にウィッグを持ち込みできますか。/自毛にあわせてカットしてくれますか。
A:ディピア以外でお求めになったウィッグのカットももちろんOKです。
2階の個室美容室では、お一人ずつにあわせてウィッグ・自毛のカットや調整、カラー・パーマなどの美容室メニューをご提供しています。通販では宅配便でウィッグを美容室メニューがご利用いただけます。こちらも他社メーカーウィッグも施術しています。事前にご相談いただけましたら、メニューと金額の見積もりが出せます。



Q:ウィッグは使っていませんが、個室美容室で自毛のカットだけできますか。
  抗がん剤が終わり髪が生えてきたので、カットできますか。
  LGBTQの対応はどのようにしていますか。

A:性別・年齢問わず、安心してご来店いただけるように心がけています。
個室美容室は予約制で、美容室のフロアには他のお店は入っていません。安心してご来店ください。特別な配慮が必要な方は事前に遠慮なくご相談ください。2階の美容室にはエレベーターがあり、入り口まではスロープがついておりますし、大きな段差もありません。LGBTQについては、予約のお名前はニックネームでも構いませんし、いただいたお名前でお呼びしています。その他、私達に気づかない配慮が必要でしたら、どうぞ遠慮なくお知らせください。できるかぎり対応いたします。



Q:抗がん剤が終わって、髪が生えてきました。自毛のカラーできますか。
  皮膚科で治療中ですが、自毛のカラーできますか。

A:髪が5cm以上伸びてきたら、技術的にはカラー、カットできます。
治療中・治療終了後の方は、予め通院中の医師/薬剤師/看護師さんにカラーして良いかご確認をお願いします。ディピアでは、頭皮と髪の毛に優しいカラー剤をご用意しています。また、カラー/パーマの前に頭皮を保護するローションの塗布をしています。カラー剤のご指定がある場合は、事前にメーカーと商品名をお知らせください。できるかぎり対応いたします。事前にパッチテストを行うこともできます。ご希望をお知らせください。



Q:抗がん剤の副作用で肌に吹き出物ができています。カットできますか。
A:カットで肌が傷つくことがない程度でしたら、カットできます。
肌への副作用は辛いですね。感染性でない吹き出物の場合は、カットできます。通院中の医師/薬剤師/看護師さんに注意事項がないかどうか、ご確認ください。また、シャンプー剤のご指定がありましたら、お使いのものをお持ちください。カット時に私達が配慮すべきことがあれば、それも含め事前にお伝え下さい。できるかぎり対応いたします。


 

4)配送について

Q:どの業者か指定はできますか。
A:業者の指定は原則受け付けておりません。1番安い方法でお送りしています。
佐川急便、クロネコヤマト、日本郵便(レターパック・クリックポスト)を利用しています。



Q:代引できますか
A:可能です。
その場合は、送料+手数料の実費となります。受注時に金額をお伝えしております。


 

5)返品保証対象について

Q:返品保証について知りたい。/この商品は返品できますか。
A:オンラインストア掲載のウィッグはすべて返品保証対象商品です。
一部のセール品など、対象外商品についてはその都度記載しています。返品保証については、こちらのページの真ん中あたりの「返品期限」の項目に記載していますので、ご確認ください。

返品保証について

 

6)オンライン相談について

Q:オンライン相談では、何が相談できますか。予約方法を知りたいのですが。
?A:オンライン無料相談はお店と同じ内容の相談をオンラインで行っています。
主にウィッグを使う時期の困りごとにお答えしています。ウィッグの選び方、使い方、自分が使い始める時期や外すタイミング、ウィッグの使い方やスタイリングのコツ、ケアやアレンジなどについて、ビデオ通話ZOOMを使ってお話をしています。お客さまのお手持ちのウィッグについて、使い方やケア方法などご不明な点にもお答えしています。オンライン相談では、ディピアでウィッグを買う・買わないは関係なく、ウィッグを使う時期が快適になるようにご相談にお答えしています。
相談は無料で、お聞きした個人が特定される情報は、相談の回答以外には使いません。
予約カレンダーと相談内容について


 


7)オーダーメイドウィッグについて
現在、オーダーメイドウィッグのご注文は休止中です。



 

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